セッション

ログイン状態をセッションで管理しようとしてたんですが、
自分ともう一人のWindowsを使ってる人はエラーをはかず、Macの人でエラーが出たとの事で確認。

Warning: session_start() [function.session-start]: 
Cannot send session cookie - headers already sent by (output started at ファイルパス名

見た限りではセッションクッキー送れないよ。ヘッダにもう送られてるものってことだと解釈。


調べてみたら、やはりセッション開始前になにか出力されているからエラーをはくとのこと。

びふぉあ
<?php
	session_start();
?>

<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml" xml:lang="ja" lang="ja">

<head>
あふた
<?php
	session_start();
?>
<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml" xml:lang="ja" lang="ja">
<head>

はい、使い方間違えてました。
ソースコードの一番初めに書いとけばOKだと思ってたら大間違いで、ヘッダの前に改行とか他の何かの出力をされちゃうとエラーが出るんですね。Windowsはそれでも強引に処理しちゃう頑張り屋さんで気づきませんでした。てへ