ブリッジ接続

ファイアウォールは設定がうまくいかず、断念しました。
ファイアウォールON時
・ホスト、ゲストOS共にネットに繋がる
・ホスト→ゲスト pingが通る
・ゲスト→ホスト pingが通る
・ホスト→ゲスト SSH通信でホストに接続できませんでしたと表示される。
COMODOFirewallを一時的にOFF→WindowsDeffenderをONの環境ではSSH通信でも接続できるので、やっぱりファイアウォールのせいかなと思いますが、色々いじってみても駄目だったので、SSH通信時はCOMODOFirewall→WindowsDeffenderに変えて接続終了したらCOMODOをONにしようかと思います。


ローカル開発環境の構築を進めていて、前にインストールしたCentOSだと既にapache,MySQL,PHPが既にインストールされていたので、
勉強のために再度CentOSをインストールしなおし。
なぜかyum -y updateで"Coudn't resolve host"と出てアップデート出来なかったので、調べて色々いじっても駄目。
再度CentOSをインストールしなおししたら今度はアップデートできました。
間にVMwareToolsのインストールがうんたらと挟まってたのが悪さしてたのかな?