PHP,MySQL講座

講座のチーム課題の発表が3/15にありまして、やっておくことをやっていません。

すみません。

3/15までそちらの方に掛かりきりになりそうなので、そのやっていることを書いていきたいと思っています。

 

チーム課題 WEBアプリケーションをチームで1つ作る

作るものはサッカー(Jリーグ)のデータベース的なWEBアプリケーションを作っています。

機能

・データベースサーバにphpのWEBアプリケーションを使ってデータを入れる。変更する。削除する。

・項目ごとにVERCHAR(255)ほどの簡易コメントが投稿できる。

・コメント投稿は登録したユーザーのみできる。ログインしていないユーザーはコメントの閲覧のみ。

進行状況

現在までに出来上がった機能として、

・ログイン機能

・データの入出力、変更機能

・アプリケーションのデザイン図

・コメントの表示

 


 

時間があれば、試合を見ながらシュート数などをユーザーが各自でカウントできるような機能を作りたい。

phpだとどうしてもカウント毎にリロード処理が必要になりそうなので、その辺りをJavaScriptでやればと思ってたけども、間に合いそうにない感じ。

これから取り組むことは

・ユーザーの登録画面、機能

・コメント投稿フォームのログイン/ログアウトの表示/非表示

CSSを使ったデザイン

・エラー処理関連

 

チームでやることは、いろんな意見があってまとめるのが楽しく、そして難しさを痛感してます。

日程的にかなりずれ込んでるのは自分の責任なのかなと反省もしてます。